みんなの作文(さくぶん)「2020年(ねん)の私(わたし)」

今年(ことし)は2011年です。2020年は、9年後(ねんご)です。みなさんはどんな仕事(しごと)をしていますか。どんな勉強(べんきょう)をしていますか。2020年の毎日(まいにち)の生活(せいかつ)を想像(そうぞう)してみましょう。

—————–みんなの作文(さくぶん)——————-

カミーユさん
あさ、6時半におきます。チョコレートとパンを食べます。私のむすめをがっこうへつれて行きます。
それからかいしゃへいきます。きょねんからかちょうです。かいしゃのしょくどうで昼ごはんを食べます。
6時にニコラさんとむすめは帰ります。私は7時にうちへ帰ります。
ニコラさんはりょうりをします。7時半にばんごはんを食べます。よる、私とニコラさんはテレビを見ます。11時にねます。

——————–
ニコラさん
あさ、9時におきます。パンを食べます。コーヒーをのみます。10時半にドラムをたたきます。ときどきおんがくをききます。
昼すきやきをします。カミーユはすきやきがすきです。
ゆうこさんは4時にうちへきます。日本ごのじゅぎょうです。「2040ねんの私」のさくぶんを書きました。
それから、ゲームをします。にんてんどう6DSをかいました。
私のコンサートは9時から11時までです。よかったです。
1時にねます。ロックスターのいちにちは、むずかしくて長いです。
——————–
アンジェリーナさん (こうこうせい)
2020年9月
朝、8時におきます。それから朝ごはんを食べます。
9時にかいしゃへ行って、仕事をします。かいしゃは大きくてにぎやかです。
私の新しい仕事はほんとうにおもしろいです。
12時半にしょくどうで食べます。でも昼ごはんはときどきあまりおいしくありません。
仕事は6時半までです。
それからうちへ帰ります。りょうりをして、ばんごはんを食べます。まだじょうずじゃありません。
8時にニュースを見ます。それからすこしそうじをします。今も12年前から毎日ピアノをひきます。
今、よくがいこく語の本を読みます。そして11時にねます。
——————–
ルクレスさん (大学生)
昨日午前1時に寝たのに今日も7時半に起きてしまった。
いつものように午前11時になったら疲れて眠くなるだろう。せっかくの休日だから寝坊しようかと思ったのに…。
なんだか今日も風邪のせいで大変だ。いくら鼻をかんでも無理だ、また出る。今使っている紙を汚してはいけない。
仕事の一部だし。そう、この絵を来週までに提出しなければならない。絵を描くと時間の感覚が薄れる。
例えば何度も消したりする間に、仕事があまり進んでないから時計を見ると「え、もうこんな時間!?」と思うけど、
逆に簡単にいい結果になれば「昼食の時間はまだか。」と言いたくなっちゃう。え、不思議。
昼食といっても面倒だからただのパスタとトマトなど、にすることが多いけれど、おいしくて栄養の問題もないから
大丈夫だと思う。メールをチェックすると妹からのメールがある。「週末にきていい?」って。こっちはこんなに忙しいのに!
…というのは本音ではない。ただ、あ、いけない、このままじゃ人間嫌いになってしまう。いや、もう手遅れかもしれない。
晩御飯の後、何か映画でも見ようかな。ん、何がいい?そう思って思い出した。今日は早く寝ようと決めたんだった。

Laisser un commentaire

Votre adresse e-mail ne sera pas publiée. Les champs obligatoires sont indiqués avec *